バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

バイクワンの買取は?結果、予想外にバイクワンが最高額でしたよ…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

先日引越しの都合で、ずーっと大事に乗ってきた愛車を仕方なく売却することになりました!

 

僕も知らなかったんだけど、ひと昔前とはバイク買取のパターンって随分変わってきているようですね。

 

僕もすぐに売らなきゃって慌てて売却して損するとこでしたんもん…まじで危なかった。

 

というのも、普通に近所のバイク屋さんで査定してもらったところ、えっ!マジっ!?って査定額だったんで、スマホバイクを高く買取ってもらう方法を検索したところ、どうやら最近はバイク買取専門店の査定が高いみたいだと…( ̄‐ ̄〃)ふーん

 

さっそくその場でスマホからバイク買取専門店の無料査定に申込んでみたけど、あれホントに楽ですね。 

 

複数社で査定した方が査定額が高くなるみたいなんで3社に申込んでみたけど10分もかからずに申し込みできちゃいましたもんね。

 

で、気になる買取額はというと…査定を繰り返すごとに少しずつアップして気がつけば最後には近所のバイク屋さんの査定額の倍近くに。

 

最初に査定した近所のバイク屋さんの査定額って何だったの??って呆然でしたよ。

 

ちなみに最終的にはバイクワンというバイク買取専門店の査定スタッフさんが頑張って本部に掛け合って査定額を限界まで上げてくれたのも高く売れた理由かなーと思います。

 


バイクワンは査定が高いが1社だけでは…

僕の愛車の場合は最高額で査定してくれたのはバイクワンだったけど、バイクの査定ってバイク買取店と査定する車種の相性とかもあるし、かなりケースバイケースって部分あります。

 

だから少しでも高く査定してもらいたければ、最初から1社に決めつけないで気になるバイク買取専門店全てで無料査定してみるって気持ちが肝心ですね。どうせ無料なんだしね。

 

それとせっかく無料査定に申込んで査定しても、残念ながら査定額の安いバイク買取店はいくら交渉しても高くなりませんでした。逆にバイクワンみたいに最初から査定の高い会社もあったしね。

 

でもって効率的に査定するには、査定額の高めのバイク買取店を最初から何社かピックアップして申込んでおくほうがいいかなって思います。

 

あっ、申し込み前に公式サイトを隅々までチェックすることも忘れずに!

 

どのバイク買取店も買取強化キャンペーンやキャッシュバック・キャンペーンなどいつでも実施しているので利用できるキャンペーンは利用しないと損ですもんね♪

 


バイクワンと同時に申込んでおくべきバイク買取店

どこのバイク買取店で出張査定すればいいのか・・・。

と慣れていない人は迷うかもしれないけど、数あるバイク買取店の中でも、査定が高くて本当に利用すべきバイク買取店って、ぶっちゃけバイクワンと他に何社かしかありません。

 

それに宣伝ばかりしている知名度の高いバイク買取店よりも、ちょっぴりマイナーなバイク買取店の方が査定額は高かったですね。

 

どこに査定すればいいのか…って人のために僕が利用してよかったバイク買取店を幾つかピックアップして載せておきますね。 上からおすすめの順になってます!

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com