バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

バイクどこで売ればいいのか・・・徹底的に調べた結果

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

先日、引越しの都合でバイクを処分することなったんだけど、バイクを売る売却先ってホントにいっぱいありますね。

僕は古い人間だからバイク屋さんに持ってくだけかと思ってたもん…。


僕が20代の頃は他の選択肢なんて無かったから普通にバイク屋さんに持込んで査定してもらってたけど、それって今ではむしろ少数派なんだとか。

 

やっぱりネットとかスマホが普及したからでしょうね、今ではバイクを売るにもネットやスマホを上手に利用するのが定番なんですって!


でもって、根気とやる気があればインターネット・オークションみたいな場で売却することも可能だしね…といってもネットとかに弱い僕はそんな事絶対できませんけどね…(- _ -;)


で、僕みたいにネットとかスマホとか苦手なアナログ人間バイクを高く売るなら、どうやら最近ならバイク買取専門店の出張査定がいいってことらしい。

 

パソコン持ってる人はもちろんパソコンから、持ってない僕みたいな人でもスマホから簡単に無料査定に申し込めるし、あとは出張査定の当日に査定に立会うだけなんで他の売却方法と比べても断トツに楽ちんだし…。

 

バイク買取店の出張査定に申込んでみると…

で、僕もさっそく引越しの合間に無料査定に申込んでみたけど、確かにこりゃ楽だぁホントに…。だって3社に申込んだけど全部で10分もかからなかったもん…。

 

おまけにこっちの希望した日に無料で出張査定に来てくれて、最後には売却が決定したらそのままトラックに積み込んでおしまいって感じで…ぶっちゃけ楽すぎて焦りましたよ。

でも何より驚いたのが査定額が予想以上に高くなったこと!


あまり期待してなかったので、正直こんなに高くなるとは思ってませんでしたもん。きっと1社に絞らず3社で無料査定したのが良かったのでしょうね。 


確かに中古バイク店とかインターネット・オークションよりも手間なく高額に売却できるんだもん、これからはバイクを売るなら絶対にこっちだよなぁ…って納得でしたね。


バイクをどこで売ると高いかな…と迷っている人はとりあえず利用しといた方がイイですね。

結局どこでバイクを売るべきか?

人によっては安くても構わないから今すぐに…って人もいれば急がないから1円でも高い方が嬉しい…って人もいるし。 まぁ、自分の希望に合った売却方法を選んでもらえばいいでしょうね。

 

とはいえ、ほとんどの方はなるべく早く、手間なく、相場以上の査定額で…ってパターンじゃないですか?って実は僕もそうでしたけどね…。

 

そんな人だったら、やっぱりバイク買取店の出張査定が高いし時短にもなるのでオススメかなぁと思います。しっかりバイク買取店の公式サイトでチェックして選んでおけば確実に高くなりますもん。

 

そして選ぶならバイク買取店の中でも査定額が高めの会社、それも2~3社で査定しておくと安心でしょうね。


というのもぶっちゃけどのバイク買取店が自分の愛車に強いかって査定してみないとわかりませんもんね。(←ここ大事) でもって利用できる買取強化キャンペーンやキャッシュバック・キャンペーンを利用しておけば完璧ですっ!

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com