バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

バイクボーイが1番高いなんて…予想外の結果!

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

やっぱりバイクを手放すなら少しでも高く査定してもらいたいですよね!

 

引越しや就職でバイクの乗らなくなっちゃった人も、新しいバイクに買い替えるって人もせっかくなら1円でも高く売却でれば嬉しいですもんね。

 

先日わけあって愛車を売却した僕も同じように思ってましたよ。 できるだけ高く、それも面倒くさい手間もかけずに…と。

 

だってわざわざバイクの売却のために、大切な日曜日に中古バイク店を査定してまわるなんて絶対に嫌です。正直ありえませんよ。

 

というかフリーの日曜日なんてメッチャ貴重ですからね。売却するバイクのために彼女とのデートやショッピングとか我慢したくないしね。 だかサクッと終わる簡単な方法がイイ。

 

で、ネットで調べたらここ数年はバイク買取専門店が増えたのもあって、自分でバイク屋さんに持込んで売却するよりバイク買取専門店に依頼して出張査定してもらう方法がおすすめなんだとか…( ̄‐ ̄〃)ふーん

 

たしかにスマホから何社かのバイク買取専門店に無料査定に申込んでみたけど、メッチャ楽でしたね。1社が3分くらいだから3社申込んでも10分で終わったもん。

 

で、数日後に出張査定してもらい、最終的にはバイクボーイというバイク買取専門店に買取ってもらいました・・・それも予想してた買取金額よりずーっと高い査定額で!

 

もちろん同時に査定した他の2社の査定も悪くなかったんだけど、ラッキーなことにバイクボーイの買取強化キャンペーンに偶然にも僕の愛車も含まれていたんです。

 

いや~最近ついてないことばかりだったけど久しぶりにラッキーな事あったわぁ…と地味に嬉しくなって査定スタッフさんと盛り上がって、そのまま即決することに…(笑)

 

まぁバイクボーイが高く買取ってくれたし、面倒くさいバイクの売却も終わったし(おまけに偶然にもキャンペーンまで利用できて…)、今回のバイク売却。なかなか良いタイミングでしたね。

 

バイクボーイもいいけど車種によっては…

車種によっては正直、もっと高く買取ってくれる会社もあるのかなーと思います。 

 

僕の愛車だとバイクボーイが最高額になったけどバイク買取店には買取に強い車種とか苦手な車種とかあるみたいなので、高く買取ってもらうには愛車の車種に合ったバイク買取店をみつけるのが大切ってことです。

 

とはいえ、どのバイク買取店がどの車種に強いとかってぶっちゃけ調べようもないので、やっぱり公式サイトで買取強化キャンペーンとかチェックして気になるバイク買取店で実際に出張査定しちゃうのが一番でしょうね。

 

どうせ何社で査定しても無料なんだし。

 

でもって意外と多くの人がハマってします落とし穴だけど、バイク買取店を選ぶ時にネットで情報を集める人多いです、口コミとか評判みたいな感じで。

 

でもあの手の情報ってちょっぴり古い情報も多いし(ネットは一度書き込んでしまうと削除するまで消えませんからね…)そもそも他人のバイク、それも違う車種の口コミなんて参考になりませんもん。だからネットの情報だけで判断するのはよしましょう!

 

そんな時間あるなら1社でも多くのバイク買取店で無料査定した方がよっぽど高く買取ってくれますよ。

 

バイクボーイと他に査定しておくバイク買取店

できれば査定の高めのバイク買取店を選んで無料査定しておきたいけど、初めてバイク買取店を利用するという人はどこが高いとかサッパリわかりませんよね。

 

僕もメッチャ悩みましたよ…変なバイク買取店で査定しても時間の無駄ですからね。

 

というわけで、バイクボーイと他にも僕が利用して査定がよかったバイク買取店を幾つか挙げておきます。

 

掲載してないバイク買取店もいっぱいあるけど、僕としては他のバイク買取店はスルーしちゃっていい気がします…ハッキリ言ってこれで十分ですから。

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com