バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

高額買取かどうかは口コミや評判だけでは判断できない!

大切に乗ってきたバイクを売る時ってすごく悩んでしまいますよね。

 

もちろんできるだけ高く売りたいけれど、なるべくなら面倒な手続きとか手間や時間はかけたくない。

 

ひと昔前までは中古バイク店に持ち込んで査定してもらうのが主流でしたが、最近ではバイクの買取専門店もたくさんあるしヤフオクみたいな個人売買といった方法も選べるし・・・選択肢も増えただけにさらに悩んでしまう・・・。

 

もちろん僕も何台も乗り継いできたから、これまでいろいろな売却先にバイクを売ってきました。とはいえ安く買い叩かれたパターンが圧倒的に多かったですけども・・・(-_-;)

 

でも最近では、やっと愛車をどうやって売れば高く売れるのかって分かってきました。

おかげでここ数年は確実に相場以上で売却する自信があります。

 

で、いろいろな売却先を試してみた結果、以下の買取店舗に落ち着いたって感じです。

 

なんだか大手が目立つけど、やっぱりマイナー車や不人気車の場合、ぶっちゃけ買取実績の多い大手の方が安定して高額買取になりますね。

 

もちろん以下の店舗の他にも良い店舗はいっぱいあります。ただ掲載しすぎても迷っちゃうので、以下の3つに絞って載せときますね。

 

申込む、申し込まないは別として、まずはキャンペーン内容だけでも確認しておくといいですね。ということで、しっかり比較して愛車を高額で売却してくださいね!

 

バイク王

いろいろな噂があるけど、やっぱりバイク王の査定スタッフは経験豊富でバイクに詳しい人が多いですね。

それに不人気車やマイナー車両でも買取実績が豊富だから、それなりに積極的な査定額が期待できる。ここもバイク王の強み。

何より他店舗に与える影響が莫大なんで、まず査定しておく店舗には違いありませんね。

↓こちらで開催中のキャンペーン内容をご確認ください↓

バイクランド

バイク王に追いつけ追い越せと躍起になっている業界シェアナンバー2のバイクランド。

査定士やメカニックによっては、バイク王の査定額に徹底的に対抗してくれるので、できればバイク王の査定の後にセッティングするといいかと。

元ゲオモトソニックという大手の店舗だけに、査定士さんの対応もバッチリでした。

 

↓こちらで開催中のキャンペーン内容をご確認ください↓

バイクワン

何台も売却してみてコンスタントに査定額がイイっていったらバイクワンかなぁーって感じてます。


公式サイトはちょっぴり地味な気がしますが質実剛健な感じでシンプルな分、申し込みがわかりやすいから初心者にもおすすめかと思います。

少々マイナー店舗ですが、地味に最高額になるパターン・・・多かったです。

 

↓こちらで開催中のキャンペーン内容をご確認ください↓

複数店舗で査定することで高額買取に

 どこに売れば高く売れるのか?と考えた場合、やっぱり最初は口コミなんかを調べたりしないで先入観の無い状態でバイク買取店の無料査定を受けてみること・・それも1つでは少し不安かもしれないので思い切って2つ3つの会社で査定してみる。

 

もちろん複数のバイク買取店で査定することで競うように査定額がアップするパターンも多いので、納得できればそのまま売却するのがシンプルかつ手間や時間のかからない方法ですね。

 

もちろん事前に公式サイトを隈なくチェックして利用できるキャンペーンやキャッシュバックを利用することを忘れずに。

 

そこで「もっと高く売りたい」なんて欲張りな人は、バイク買取店の査定額を参考にバイク販売店に持ち込んだりネットオークションなんかに出品するのも悪くないでしょう。

 

バイク販売店の場合は店舗の客層と愛車の車種がマッチしていないと高額になりにくいといわれていますが、次に購入予定のバイクがある場合なんかは予想以上に高く下取りしてくれるケースもあります。

 

ネットオークションもマニアックな車両、希少車の場合は思いの外高額になるケースも多いかもしれません。(一方手続きや時間の面では一番大変な売却方法がネットオークションともいわれていますが・・)

 

どちらにしても、愛車の相場を知らずに売却してしまうと足元をみられてしまったり、相場以下で落札されてしまったりなんて可能性もあります。

 

まずはバイク買取店の無料査定で愛車の相場を知っておくべきなのは間違いありませんね。