バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

バイク売るなら、とりあえずバイクランドは申込んでおくべきでしょうね…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

ここだけの話、バイクをできるだけ高く手放したいならぶっちゃけ中古バイク店とかインターネットのオークションなんかより、バイク買取の専門店がずっと楽だし高額に買取ってくれます。経験上、間違いないかと。

 

先日、僕もスズキのアメリカンバイクを手放したけど高く買取るって評判の中古バイク店に持込んで査定したけどサッパリでしたからね(レッド◯ロンでした)

 

で、ヤフーオークションとかのネットオークションも考えたけど出品作業とか落札後の引き渡しとか考えると仕事で忙しい僕にはどう考えても無理ですもんね。

 

結果、手間がかからずに高額で買取ってもらうには…と考えた末にバイク買取の専門店を選びました。いわゆるバイク王とかバイクランドみたいなとこですね。

 

スマホで僕のバイクを高く買取ってもらう方法を探してみたら、どうやらひと昔前と違ってバイク屋さんに持ち込むよりバイク買取専門店の方がずっと高く査定するみたいなんで、思い切って申込んでみたわけです。

 

僕としては、ネット上にバイク買取店の悪い口コミとか読んだことあったので、バイク買取専門店ってユーザーの足元みて安く買い叩いてくるのでは…?なんてイメージ持ってたけど、実際は口コミとは正反対で焦りましたよ。

 

スマホから簡単に申込めるし、査定スタッフはどこも親切丁寧だったし、おまけに複数社で査定したおかげか中古バイク店の査定額より10万近くも高く査定してくれたし。

 

結果として僕の愛車の場合、バイク王よりもバイクランドというバイク買取専門店が最高額でした。

 

その場で納得して引き取ってもらっちゃいましたけど、他のバイク買取店もけっこう査定アップしてくれて好印象でしたね。

 

バイクを高く売るなら変な先入観なんか持たずに、無料で利用できるサービスはどんどん利用した方がいいってことなんでしょうね。マジおすすめです。

 

バイクランドはもちろん他も査定することで…

バイクランドは査定スタッフも丁寧・親切で結果として査定額も一番だったので僕としてはお勧めの店舗。

 

とはいえバイクランドだけに絞って無料査定しちゃうのはどうかな~って気がします。

 

まずバイク買取専門店には、得意な車種や苦手な車種もあるから自分の愛車に強いバイク買取店じゃないと高額になりづらいんですよね。

まぁ僕の場合はたまたまバイクランドとの相性が良かったのかもしんないし…。

 

それに出張査定で査定スタッフと金額の交渉する時に他社の査定額って交渉する最高の材料になりますからね。っていうか他社の査定額がないと交渉にもなりませんからね。

 

ということでバイクランドはもちろん、査定額が高いって評判のバイク買取店を選んで何店舗かで無料査定に申込んでおくと後悔しませんよ。

 

バイクランドと他の査定しておくべき会社一覧

バイクランドは査定しておくべき1社だけど、やっぱり査定額を比較するためにもあと1~2社では出張査定しておきたいですもんね。

 

とはいえ、どうせ査定するなら交渉しだいで査定額アップも可能なバイク買取店を選んでおいた方がいいのは間違いありません。

 

ってことで先日、僕の売却経験で利用してナイスだったバイク買取店と他のおすすめバイク買取店をまとめて載せておきます!

 他にもバイク買取店っていっぱいあるけど効率的に高く買取ってもらいたいなら他のバイク買取店はスルーしちゃっていいかも…(あくまで自己責任) ちなみに上からおすすめ順でーす♪

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com