バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

え~っ!中古バイク店の持込査定ってこんなに安いの…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

初めてバイクを売却するって人の場合、どこに持ってけば愛車を高く売ることができるのかって正直わからないでしょうね。

もちろん僕も最初にバイクを売却した時はめっちゃ迷いましたもん…( ̄∇ ̄;)

 

少し考えただけでも中古バイク店に持ち込んで査定、バイク王みたいなバイク買取店で出張査定、最近ではネットオークションなんかも高く売れそうですもんね。

 

ちなみに僕は全部の方法で売却してきましたけど、それぞれにメリットとデメリットがあるよーな気がしてます。

高く売れるけど手間がかかったり、手間はかからないけど買取額が安い…といったような感じで。

 

とはいえ、やっぱり手間と買取額のバランスを考えちゃうとバイク買取店の出張買取りが1番おすすめの方法かもね。

だって買取額もそれなりに高いし手間が楽ちんだもん…( ̄∇ ̄*)ゞ 

 

というか僕みたいにバイク買取店で高く売れるコツを知ってると、中古バイク店やネットオークションなんかより絶対に高額で売れるから、ぶっちゃけ他の売却先ってありえませんよ。

 

バイク買取店で高く売るコツとは…

ということで、ここではコツっていうかちょっとしたポイントを少し。 

 

ここ間違ってる人多いんだけど、口コミや評判を調べてそれだけでバイク買取店を決めない方がいーかと…。 

ネット上にはいろいろな口コミとかあるけど、正直あんまりアテになる口コミなんてありませんからね。ここは要注意!

 

噂じゃ業界関係者が書き込んでるとかいわれてるし…(-_-;)

 

 

それと勝手に1社に決めないで、気になる何社かで査定しておく方が査定額って高くなる気がします。

 

バイク買取店の人ってやっぱり出張査定するからには買取して引取りたいって気持ち満々だから、状況しだいでは他社の査定額に上乗せしてくれること多いですもん。 

 

だから比較する意味でも2~3社で査定しとくとイイかもね、どうせ無料だしね…( ̄∇ ̄;)

最後に1番大切なコツは査定額が高めのバイク買取店で査定することでしょうね。いっぱい査定すればわかるけど、バイク買取店によって査定額のバラつきってあるもんです。 だから最初から査定額の高めのバイク買取店を選んでおきましょう♪

 

僕の経験上査定額が高かったのは…

ってことで僕が何台か愛車を売却してきた経験から、バイクを高く売るならおさえておきたいなって会社を幾つかピックアップしときますね。

 

ちなみに上からおすすめ順に掲載しました。

 

初めての売却でどこがいいのか検討もつかない…って人はこの辺りのバイク買取店でまずは公式サイトで買取強化キャンペーンとかチェックしてから申込んでみればいいですよ( ̄∇ ̄)ノ

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com