バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

今は高く売りたきゃバイク買取店ってのが定番みたいですね…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

 

もし愛車を高く査定してもらいたいなら、僕の経験上バイク販売店に持ち込んだりネットオークションで売却するより、ここ数年はバイクの買取専門店の方がオススメかなって気がします( ̄∇ ̄*)ゞ

 

だって中古バイク販売店の持込査定だと査定のために何店舗もハシゴしなくちゃいけませんもんね…。

 

それってけっこう面倒くさいし、査定額もたいした高くないのが現実ですよ(すでに体験済み)。

 

じゃあヤフオクなんかのネットオークションはどうかっていえば出品作業に始まって、質問のたびに返答して最後に引き渡しや名義変更の確認など…おまけにメッチャ安い金額で落札されてしまいましたよ…(-_-#)

 

こんな感じでいろいろな売却法を試したけど、今のところ売却の手間と金額のバランスが1番良かったのはバイク買取の専門店でしょうね、いわゆるバイク王とかそういった会社の。

 

先日も3年間乗ってきたバイクを手放すことになり、いろいろ失敗してきた僕は迷わずバイク買取りの専門店に出張査定して買取ってもらいましたもんね。

 

バイク買取店で査定すると…

でも本当に便利になりましたよね~バイクの売却って。スマホから簡単な申込みしとけば無料で査定スタッフが査定に来てくれますからね、自宅まで。 

 

それも納得できればトラックでそのまま引き取ってくれちゃうしね…(*゚o゚*)

 

でもって上手に利用できれば、中古バイク店に持ち込むよりネットオークションで売却するよりめっちゃ高くなるし…。

 

ただバイク買取店で相場以上で査定してもらうにはちょっとしたコツも必要かも。

 

ちなみに僕みたいに何度も売却経験がある人はどの買取業者が高額で査定か?、何社で無料査定しとけば高額査定になるか?ってなんとなく肌でわかってるけど初めてのバイク売却って人はサッパリわかりませんよね…。

 

そんな人のために以下に利用すべきバイク買取店とちょっとしたポイントを紹介しておきますね。よかったらぜひ( ̄∇ ̄)ノ

 

 

高額で査定することが多い買取業者リスト

正直、バイク買取業者ってたくさんあるけど査定が安い買取業者、交渉しても査定がアップしない買取業者に申込んでもハッキリ言って時間の無駄ですよホント…(−_−#)

 

だから最初から査定が高い、交渉次第で査定額がアップできる買取業者を選んでおくのがポイント。 


そして1社だけだと査定交渉で相手のペースになっちゃうから2社、もしくは3社くらいで無料査定しとけば最強でしょうね…。

 

ってことで僕が今まで利用してみて、ここはおさえておきたい!!ってバイク買取店を参考までに以下のページに掲載しときますね。上からおすすめ順に掲載しています!

 

y972yoanyoan.hatenablog.com