バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

バイク屋さんに売却して安く買い叩かれるとこだった…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

乗らなくなったバイクを売却しようって場合、普通の人はどこに売れば高いのか悩んでしまいますよね。

ぶっちゃけ僕も初めてのバイク売却の時、すご~く悩みましたから。

 

だって大切なバイクだから1円でも高く買取ってもらいたいですもん。それに欲をいえばなるべく手間もかからずに済ませたいですしね。

 

数年前だったら、中古バイク店に持ち込んで査定してもらうって方法しか無かったかもしれないけど、今ではバイク王みたいなバイク買取専門店もいっぱいあるし。

 

自身があればネットオークションに出品なんて方法もあるし…。

 

けど、今までいろいろな方法で売却してきた僕としては、今だったらバイク買取専門店の出張査定が買取額、査定の手間、書類の手続きとトータルで考えて1番だって気がします。

 

そういや先日も中古バイク店の査定が安かったので、諦めてバイク買取専門店に連絡したら結局10万近くも高くなったもんね…( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ほんとホント良かったわ…中古バイク店で即決しなくて…。

 

 

バイク店の持込やネットオークションは…

中古バイク店って自分の店で購入したお客さんのバイクは高く買取ることもあるけど、普通に持ち込んだお客さんバイクはそれほど高く査定してくれないのが一般的です。

 

やっぱり実店舗だと販売スペースの問題もあるし、同じようなバイクの在庫が多ければ高く査定してまで買取る必要ないってことでしょうね。

 

さらにおすすめできないのがヤフオク等のネットオークション。バイクの写真や説明もしっかり準備して出品した結果、予想外に安値で終了…ってパターンもあるしね。

 

僕もやっとの事で落札されたと思ったら、異常に神経質なクレーマーみたいな人に落札されて散々な目に会いましたもん…もう二度と出品は無いな…って誓いましたよ。

 


バイク買取専門店はポイントをおさえれば…

そう考えてみると、今ならバイク買取専門店にサクッと申込んで無料の出張査定するのが手間もかからずおすすめだと思います。

 

スマホから公式サイト経由で無料査定に申込んでおけば、書類を準備して当日査定に立会うだけだもんね。メッチャ楽ちんですよ~。

 

気になる査定額だって、しっかり準備しとけば確実に高額査定も狙えるし、納得できればその場でトラックで引き取ってくれるから手離れもいいしね。

 

とはいえ、適当にバイク買取専門店の査定に申込んでも高額にはなりません。

申込むならしっかりと査定の高いバイク買取専門店で、それも複数社に申込んどかなきゃ絶対にダメでしょうね。

 

だって査定の安いバイク買取専門店ではいくら交渉しても高額にならないし、1社だけで査定しちゃうと他社と比較でいないので査定スタッフと交渉にもなりませんもんね。

 

ここ意外と忘れがちですが、けっこう大事なポイントですよ!!

 

どこがいいかといえばこの辺りかな…

ってことで、言いたいことはわかったから、バイク売るならぶっちゃけどのバイク買取専門店がいーのよ?って人もいるかと。

 

僕の経験上よかったなと思えるバイク買取専門店を幾つかピックアップしちゃいます。

上からおすすめ順なので、よかったら参考にして下さい♪

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com