バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

次にバイク売るときはバイク買取店しかありえないな…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

大切なバイクを手放すって時、どこに売却すれば少しでも簡単に高く買取ってくれるのかって悩んでいる人多いかと思います。

 

ですが結論からいってしまうと、バイク買取店の出張査定を利用するのがたぶん最強だと思います。いや絶対に最強に違いない。

 

というのも、先日乗らなくなったバイクを手放す時、僕も同じことで悩んでましたもん…。 

 

もちろん少しでも高く売れたら嬉しいけど、そもそも仕事が忙しくて時間のない僕はバイク売却のために休日とか潰したくないし…(-_-;)

 

だから高額かつ手間のかからない売却先を探していたんですがいろいろ口コミとか調べてみると、昔と違って最近ではバイクの買取りって中古バイク店や街のバイク屋さんなんかよりバイク買取店の方がずーっと高額みたいです。

 

ぶっちゃけバイク王みたいなバイク買取店ってなんとなく査定が安いってイメージあったんで僕としてはちょっぴり意外でした。

だってネットとかであんまり良い口コミありませんよね??

 

確かに数年前までは、お客さんの足元みて安く買い叩くってバイク買取店もあったみたいだけど、バイク買取店も増えて競争も激しくなってそういった事は今では無いんですって…。

 

ということで僕のバイクも先日、スマホから申込んで無料の出張査定を利用して売却してみましたが、口コミ通中古バイク店の査定なんかよりずっと高く買取ってもらっちゃいました。

 

初めてだったんで出張査定とかって予約して査定に立ち会って…と面倒くさいのかなぁって心配してたけど、実は中古バイク店に持ち込んで査定するよりずっと楽ちんでした。意外・・・。

 

次にバイクを手放す機会があったら絶対にコレだなって確信しましたね…かなりおすすめ!

 

口コミ・評判のよいバイク買取店を選ぶなら

とはいえ、どのバイク買取店でも同じように高く買取ってくれるのかといえば正直そうでもなかったです。

 

やっぱりバイク買取店によってはいきなり安い査定額で足元みてるのかなーって会社もあったし…(ほとんどは大丈夫でしたけど)

 

それに車種によって高く査定するバイク買取店も違ってくるんですよね、例えばアメリカンならココ、旧車ならココといった感じで。

 

だから口コミとかで勝手に判断しないで、ピンときバイク買取店を幾つか選んで何社かで無料査定しとくのがいいのかなぁって気がします。

 

やっぱり1社だけで査定するより、他のバイク買取店でも査定している方が最終的な査定額って確実に高くなりますもんね。

 

 

でもって、せっかく無料査定するなら最初から査定が高めのバイク買取店を選んでおく方が交渉の苦手な人はいいかもね。

 

面倒くさい交渉とかって地味に疲れますからね・・・汗

 

あと、ネット上のバイク買取店の口コミだけで判断してバイク買取店を選ぶって人もいるけど僕としてはどうかなって思います。

 

だってバイクの査定額ってリアルタイムの中古相場や時期なんかにも関係あるから、ハッキリ言って古い情報ってアテになりませんもん…(-_-;) 


ってことでネットの口コミとかはあくまで参考程度にしておきましょう♪

 


この辺のバイク買取店が良かったです

とくに初めてバイク買取店で無料査定を申込むって人は、どこが高く査定するかなんてわかりませんよね。って僕も最初まったくわかりませんでしたもん。

 

ってことで先日愛車を売却した時に利用して良かったバイク買取店をいくつかピックアップしておきます。

 

ネット上にはいろいろ口コミとかありますが、僕の経験上はこの辺りのバイク買取店が高額でしたね。 上からおすすめ順になってます!

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com