バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

危ない!中古バイク店で安く売るとこだった…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

乗らなくなったバイクをどこに売ればいいのかって、慣れてない人は迷っちゃいますよね。もちろん僕も最初に売却した時めっちゃ悩みましたもん…汗

 

近くのバイク屋さんとか大手の中古バイク店に持ち込んだ方が高いのか、バイク買取店の出張査定がいいのかって正直わかりませんもんね。


おまけに今だとネットオークションなんかも相場より高く売れそうだし…。

 

 

それに仕事が忙しくて時間がとれない僕は相場より高く売ることも大切だけど、それ以上に面倒くさい作業とか手間もかけたくないですもんね。


売却のために休日を潰すとかありえませんもん…(−_−#)

 

もし僕みたいに相場より高く売却したいけど、面倒な手間なんかかけたくない…って人はぶっちゃけバイク買取店で無料査定してみるのがいいでしょう♪

 

だって今ならスマホから簡単に無料査定に申し込みできちゃうし、申し込みしちゃえば当日に査定に立会うだけです。

でもって査定額に納得できればその場でトラックで引き取ってもらってオシマイみたいな…。

 

先日、僕も乗らなくなった愛車を買取ってもらったけど確実に中古バイク店の買取相場より10万円近くも高かったしね( ̄∇ ̄*)ゞ 

 

もう今の時代って中古バイク店に自分で持ち込んで買取ってもらう時代じゃないんだなぁ…って実感しましたよ。

とはいえバイク買取店で相場以上に買取ってもらうには、ちょっとしたコツがいりますけどね…。

 

相場より高く査定してもらうコツは…

やっぱり相場以上でバイク買取店に買取ってもらうには、コツというか幾つかポイントあります。

まずはネット上のバイク買取店についての口コミとか評判を信用しないこと。


バイクの車種や買取り時期、リアルタイムの中古相場で買取りの査定額って決まるので、ネットの古い情報とか違う車種の口コミはアテになりませんよね。そもそもいつ頃の情報なのかわかんないしね…。

 

それとバイク買取店を最初から1社に絞って無料査定する人いますが、とっても勿体無いです。 

 

だってバイク買取店って様々なキャッシュバックとかキャンペーンを実施しているので、できれば沢山のバイク買取店を比較して査定もいっぱい受けた方が高くなりますもん。

そして最後のポイントは、やっぱり査定の高いバイク買取店、上手く交渉できれば相場以上で査定してくれるバイク買取店を選んでおくこと。 

 

やっぱりバイク買取店によって査定額のバラつきがあるので面倒くさい交渉せずに最初から高く査定してくれるバイク買取店を選ばなきゃ高くなりませんからね…( ̄∇ ̄;)

 

あと、交渉で査定スタッフさんが即決を迫ってきても、とりあえず最後のバイク買取店で査定するまで即決しないのもポイントをいえるでしょう♪

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com