バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

複数の買取店で査定しておかないとメッチャ後悔しますよ…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

ネット上で顔も見えませんのでハッキリといっときますけど、バイクを売ろうって場合に何も考えずにバイク王とかに申し込んでしまうと後悔することになりますよ・・・まじで。

 

だって僕も初めてのバイク売却の時、「バイクを売るならバイク王でしょ」なんて調子こんで一社だけで出張査定してもらったらメッチャ安く買い叩かれましたもん

 

そもそも最近では中古バイク店での持込査定やネットオークションなんかよりも高額で買取ってくれると評判のバイク王をはじめとしたバイク買取店ですが、僕みたいに1店舗で出張査定したら安くなるのは当然ですよ。

 

できればバイク買取店の査定スタッフも安く買取って高く売れれば利益も大きいですからね。

 

だからバイク王を利用するにしてもしないにしても、高く買取ってもらいたければ絶対に2~3社で無料査定しとくのが常識でしょうね。

 

複数社で無料査定しとけば愛車のリアルタイムの買取相場を知ることができるし、出張査定の査定スタッフさんも他社の査定額が気になってあんまり安い査定額を提示できませんしね。

 

ちなみに僕も最近、幾つかのバイク買取店を利用して、愛車を買取ってもらっちゃいましたもんね…確実に相場以上で…( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ぶっちゃけバイク売るならバイク買取専門店しか無いな…僕の場合。

 

やっぱり査定の高いバイク買取店

とはいっても、どこのバイク買取店でも査定が高くなるかっていうと、実はそうでもありません。

やっぱり査定の高くなる会社を選んどかないと相場以上で買取ってもらえませんからね。

 

だから、バイクを高く買取ってもらうには高く査定してくれるバイク買取店を選んでおくことが一番大切なんじゃないでしょーかね…。

 

僕みたいに何台もバイクを売却していると、なんとなく高く査定してくれるバイク買取店とイマイチってバイク買取店が自然とわかってくるけど、初めての人だったらそうはいきませんよね。

 

せっかくなので僕がバイクを売る時に毎回かならず利用しているバイク買取店と、他にも評判のいいバイク買取店を掲載しておきますね。

 

車種によって変わってくるけど、上からおすすめ順に載せておきます!

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com