バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

買うなら販売店、売るならバイク買取専門店というのが定番みたいです!

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

大切なバイクを売るとなれば誰でも高く査定してもらいたいって当然ですよね。

僕も先日、ずっと乗り続けてきた愛車を売却した時、同じこと考えましたもん…。

 

僕の場合は引越しの都合で、訳あって手放すことになったんだけど、やっぱり1円でも高く買取ってもらいたかったもんね。

 

もし売却して新しいバイクに買い替えるなんて人はなおさら高く買い取ってもらって次のバイクにまわしたいし…うーん難しい。

 

とはいえ、ここ数年ってネットやスマホが普及したおかげでバイクの売却先や売却方法も増えてきたというか複雑になってきたような気がします。

 

だから僕も先日の愛車売却の時、どこで買い取ってもらうのが高額なのかってメッチャ悩みましたよ、だって損したくないし…。

 

で調べてみると、以前まではどこで売却しても大差無かったようだけど、最近ではバイク買取専門店が増えて競争が激しくなってきたので、思いのほか高く売れるんだって。

ぜんぜん知らなかったですよ…( ̄‐ ̄〃)

 

最近ではスマホで簡単に無料査定に申し込みできるし、査定当日に自宅で査定に立ち会ってば納得すればその場でトラックで引き取ってくれます。

 

他の売却先よりずっと楽ちんという部分も人気の理由なんだそーです。

 

たしかに僕もこれからの時代は、バイクの売却先ならバイク買取専門店なのかなぁ…って気がしますね。


というのも先日僕の愛車も近くの大型バイク販売店の査定よりも10万円近く高額で買取りしてもらっちゃったんだもん…( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

もし次にバイク売るときは、いきなりバイク買取専門店で無料査定だな…と実感しましたよ、ホント。

 

高額査定をゲットするには…

ってことで最近ではバイク買取専門店が一番高額になりやすいってことはいいとして、問題は売却先選び。

 

ぶっちゃけどのバイク買取専門店でも高額査定か・・・といえば僕としては違うような気がします。

 

やっぱり高く査定してもらいたいなら、それなりに査定額の高めのバイク買取専門店とか、査定スタッフが査定交渉時に本部とかに掛け合って頑張ってくれるバイク買取専門店がいいでしょうね。

 

あと、これ常識ですが1社だけで無料査定してしまうと、交渉で査定スタッフのペースでいいように安く査定されることあるんで(←経験済み)

 

必ず2社~3社では無料査定しておいた方がいいよね。

 

そして査定時にきっちり他のバイク買取専門店でも査定する予定って伝えておくと、どこの査定スタッフも最初からそれなりに高い査定額になること多いですよ。

 

あと、注意して欲しいのは幾つかのバイク買取専門店で無料査定していると、けっこう途中の段階で「即決してくれたら上乗せするけど?」みたいな相談されることあるけど、即決はしない方がイイかな…。

 

だって後に控えたバイク買取専門店より高く査定していれば、そんな即決交渉なんて必要ありませんからね(-_-;)


なので念のため、申し込んだ全社でしっかり査定してから判断するのがポイントです。

 

変なバイク買取専門店だと時間の無駄…

何度かバイク買取専門店を利用している人なら、どのバイク買取専門店の査定が高いのかって感覚的にわかってくるけど、正直初めてのバイク買取専門店なんて人にはサッパリですよね…。

 

ちなみにバイクの査定額って車種によっても高く買取るバイク買取専門店って違うので、不安なら1社でも多くの無料査定しておく方がいいかと。

どうせ無料だしね。

 

先日、幾つも無料査定して感じた、僕のおすすめバイク買取専門店だとこんな感じかな…。正直、ここに載せた店舗だけで十分に相場以上の査定額はゲットできるはずですよ。

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com