バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

ネットのバイク買取店の口コミとか信じてたらエライ目に会いましたよ…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

冒頭からいきなりこんなコト言ってしまうのも失礼かもしれませんが、ハッキリ言って愛車を買取ってもらう場合、大手中古バイク店とか近くのバイク屋さんに持ち込んだら絶対に後悔しますよ…( ̄ロ ̄|||)

 

先日も試しに国道沿いの大手の中古バイク店に持ち込んでみたら、ありえない金額で査定されてメッチャ焦りましたよ・・・涙 

やっぱり買うにはいいけど売る時ってバイク屋さんは無いな…って感じましたよ。

 

で、すぐにスマホバイクの査定が高い売却先を検索したのですが、予想外なことに最近ではバイク買取専門店で買取ってもらうのが金額面も手間の簡単さでも1番いいんですって。ひと昔前と状況は変わったんですね。

 

ネットの口コミとか見ると、正直バイク買取専門店ってイマイチ査定が安いって多いけど、それって少し前の情報みたいですね。

 

最近はバイク買取専門店も増えて競争も激しくなってきたとか…。

 

まぁ半信半疑ですが、スマホから簡単に申し込めるし出張査定だけならどこも無料だしってことで試してみることに・・・ぶっちゃけ安かったら断って売らなきゃいいわけだしね。

 

で不安を残しつつも数社で申込んで実際に無料査定を受けてみたところ…なんと中古バイク店の持込査定の金額より10万円近くも高額で買取ってもらっちゃいました!

 

きっと私の場合、不安だったので3社で無料査定したのが良かったんでしょうね。

 

査定を繰り返すたびに数万円ずつアップを繰り返し…最終的には予想以上の査定額まで上がってしまって、正直コチラのほうがドキドキしちゃいましたよ…。

 

まぁ最終的には最後に査定してくれたバイク買取専門店にお願いすることになったのですが、手続きも簡単だし、その場でトラックに積み込んで引き取ってくれたし、書類関係もすべて代行してくれるのでメッチャ楽ちんでしたよ。

 

愛車を高く査定してもらうには…

一番大切なことは、ぶっちゃけバイク買取専門店選びかなぁって感じましたね。

 

だって査定した中には交渉でいくらアピールしても一切査定アップしてくれないバイク買取専門店もあったし、反対に査定スタッフが一生懸命、本部に連絡して査定額を上げてくれようとしたバイク買取専門店もありましたもん。

 

だから僕としては、いきなり査定額が高いところ、交渉で査定アップがのぞめるところを選んでおきたいかな。

ホントに交渉しても上がらない店舗は時間のムダですもんね。

 

それと僕が売却した時みたいに、複数社で査定しとくのもけっこう大事な気もします。
1社だけだと比較できないので、どこの査定スタッフも無理して高額に査定できませんからね。ここは必須です。

 

あと細かいコトだけど、査定前にちゃんと洗車してエンジンやカウル内とかの汚れ、滲みとかキレイにしておくだけで、無駄にマイナス評価されない分、査定が高くなるかも。


それに大切に乗ってきました♪ってアピールにもなるからおすすめですね。

 

も1つ大事なコト。何社かで査定するって伝えると途端に査定額を上乗せして即決をせまってくる会社もあるはず(経験済み)。


でも、よく考えたら自分の査定額に自身が無いから即決させたいって意味ですもんね。 だから絶対に即決しないこと!!という感じですね。

 

参考までに僕が利用したバイク買取専門店の中で査定が良かった順に掲載しておきますね。 おすすめ順なので良かったらどうぞ!!

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com