バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

バイク売却先前にしっかり準備しておかないと安く買い叩かれますよ

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

僕も初めてのバイク売却の時はどこに売れば高いのかってすご~く悩みました…。


でも何台も売却してみると、自然とどこに売るべきかってわかってきます。というかハッキリ言ってバイクを高く売るコツってあるんです…( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

なのにわざわざ安い売却先に持込んでしまったり、安い売却先に査定してもらってる人、けっこう多いですね。正直、あれじゃ絶対に高額査定なんて無理。

 

本当ならもう少しちゃんと調べてから売却すれば、数万円、いや10万円は高く売ることできるのにもったいないなぁ…って思います。まぁ僕がどうこう言う話じゃないですけどね…。

 

だからこれから愛車を売却する・・・それも高く売りたいって人は事前にしっかりバイクを高く売るコツ、そしてどこに売れば高く査定してくるのか…ってよく調べてからの売った方がいいです。

 

ちなみに先日も国産の大型スポーツバイクを手放したけど、中古バイク店の査定とかネットオークションの相場なんかよりずっと高値で買取ってもらっちゃいましたもん。

今だったら買取専門店かな…

人によっておすすめのバイク売却先ってあると思うけど、僕は今のところ断トツでバイク買取専門店がいいなぁって感じてます。

 

理由はいろいろあるけど、しっかりと高く査定するバイク買取専門店を選んでおけば中古バイク店の持込査定なんかよりずーっと高く査定してくれます。

 

やっぱりバイクを売る販売店と違ってバイク買取専門店って買取りのプロだから査定スタッフもバイクの相場とか状態なんかに凄く詳しいから、良くも悪くもちゃんと愛車を評価してくれます。

 

おまけに持込査定とかだと何店舗も査定するのって大変だけど、バイク買取専門店はどこも無料で出張査定に来てくれますから、手軽に何社でも査定を試せるって部分もいいよね。

 

そして他の売却先よりも手間がかからないこと。

 


スマホからいつでも簡単に3分で無料査定に申し込めるし、申込んでからも僕は書類関係さえ準備しておけば出張査定の当日立会うだけですもん…とにかく楽!!

 

バイク屋さんもネットオークションもぶっちゃけ面倒くさい作業や手間の割に買取金額って思いのほか安いから、僕としては今なら他の売却先はありえませんね。

 

高く売りたいなら最初から高く査定する会社がいい

ってことで、高く売るなら高く査定するバイク買取専門店に申込んどかないと絶対に高くなりません。

やっぱり一番大事なのはバイク買取専門店選びってことです。

 

もちろん、バイク買取専門店によって買取りの強い車種、苦手な車種とかもあるから誰にとっても高く査定するバイク買取専門店ってハッキリ言ってありません…。

 

それにバイク買取専門店って微妙に査定基準とか違うし、査定交渉で査定スタッフが頑張ってくれちゃうバイク買取専門店とかもあります。(反対に交渉しても査定がちっともアップしない会社もあり…)

 

僕としては会社の知名度とか気にしないでマイナーでも高く査定してくれるバイク買取専門店で査定した方が高くなるって気がするので、この辺りのバイク買取専門店がいいかなーと思ってます。

参考までに以下にリンクしておきます!

 

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com