バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

中古バイク店に売る前に気がついて良かったぁ…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

ひと昔前まではバイクを売りたいって場合、中古バイク販売店や近くのバイク屋さんに持ち込んでましたね。

 

でも最近なら、無料で出張査定してくれるバイク買取店の方がずっと高くてイイですよ( ̄^ ̄)!

 

先日、結婚前から乗ってきた国産のアメリカンを手放したけど、買取が高いといわれる大手の中古バイク店に持ち込んだけど査定額ってサッパリでしたもん。

 

やっぱり中古バイク店の場合、その店舗でバイクを買う人にはそれなりに下取りするけど、単純に売るだけの人には高く査定してくれないみたいです。

 

それに中古バイク店で高く売ろうと思ったら、査定額を比較するには何店舗も査定に足を運ばなきゃなりませんし…けっこう手間がかかりますもんね、それって。

 

 

で、僕はというと中古バイク店での買取はさっさと諦めてバイク買取店の無料査定に申し込んじゃいました。

スマホから5分で簡単に無料査定に申し込みできて、査定スタッフが自宅まで出張査定に来てくれる。

 

なにより楽ちんだし、やり方次第では中古バイク店よりずーっと高く売ることできますからね。

 

というか実際に中古バイク店の査定額より10万円以上高く売れたし…( ̄∇ ̄*)ゞ

次に売るときは、いきなりバイク買取店がいいかも。 ぶっちゃけ中古バイク店とか無いな、もう…。

 

愛車を高く売るには…

といっても、愛車を高く買取ってもらうにはそれなりのコツってあります。

 

できれば交渉の苦手な人だったら最初から査定額の高めのバイク買取店を選ぶ方がいいですよね。
というか交渉しても査定額のアップしないバイク買取店とかもあるから、そんな会社は申込んでも時間の無駄だし…(−_−#)

 

そして2社、3社で無料査定しておくと査定額を比較できるし愛車の相場を知ることができるから交渉がしやすいって気がしますね。(他社の査定額を教えたら上乗せとかしてくれたし…)

 

あと、ネットの口コミとか評判、レビューなんかは信じないほうがいいかな。
いつ頃の話で車種も状態も違うバイクの買取体験なんてほぼ参考になりませんもん。

 

だったら高く買取ってくれそうなバイク買取店の公式サイトでキャンペーン情報とかチェックした方がいいかと…。

 

今ってどこのバイク買取店もキャンペーンやキャッシュバックみたいなこと実施してるので上手に利用できれば更に高く売ることも可能ですしね( ̄ε ̄)b


とはいえバイク買取店によって強い車種とか苦手な車種ってあるので、正直どこが1番とかって決められませんよね。 

やっぱり何社かで無料査定するのがいいでしょうね。どうせ無料ですしね…( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ってことで僕が愛車を売った時に無料査定してみて、おっ、いいじゃん♪って感じたバイク買取店だけを選んで載せておきますね。 

どの会社も査定額も高かったし査定スタッフが親切でいい人でしたよ♪

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com