バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

予想以上にバイクを高く買取ってもらって焦りましたよ…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

バイクを高く買取ってもらおうって考えたら、中古バイク店で査定したりネットオークションで売却するより、ぶっちゃけ今ならバイク買取店に出張査定してもらうのが高いみたいですよ!

 

僕も先日、ずっと乗り続けてきた中型バイクを中古バイク店に持ち込んで買取ってもらおうとしたら、そのバイクを買った店だというのに、ありえないくらい安く査定されて焦りましたよ。

 

もう二度とあの店で買わない…(-_-;)

 

で、いろいろスマホで調べてると、最近ではバイクを買うならディーラーか大型中古バイク店、バイクを売るならバイク買取店というのが定番らしいです。

 

ってことで、さっそく僕もスマホから評判のいいバイク買取店を選んで試してみたけど、無料の出張査定って公式サイトから簡単に申し込みできるんですね。

 

3分もかかりませんでしたよ…。

 

でもって数日後に査定スタッフが自宅まで査定・引取りに来てくれるからめっちゃ楽ちんでしたもん。
おまけに査定額も中古バイク店の持込査定より10万円近くも高かったし…(o ̄∇ ̄)o

 

こんなに楽ちんで高く売却できるなら最初からバイク買取店に申込んどきゃよかったよ、ホント…。

 


出張査定前に準備する

ここの部分、無視するとけっこう安く買い取られちゃうので絶対におさえておきましょう♪

 

まず無料査定に申込んだら、絶対に出張査定当日までに必要書類とかを用意しておくこと。 出張査定当日に書類や記入に不備があると、最悪その日には売却できません。

 

そうなると高額になるはずの査定も高額にならないなんてことも…( ̄ロ ̄|||) 
ってことで確実に書類や記入には漏れがないように!!

 

あと査定額が安くなるのでは?と査定前に傷や破損を修理する人多いですが、正直、修理にかかった費用分に査定額って上がりません。

 

バイク買取店は買取った後、格安で修理できる自社工場とかあるみたいなんで、ちょっとした傷や破損はそれほど気にしていませんからね。だからそのままでOK!

 

 

最後に、軽くでいいので洗車しとくといいでしょう♪ 

キレイに乗ってきたアピールはもちろん、多少のオイル滲みとか小傷とかバレなくて済みますしね…( ̄∇ ̄*)ゞ

 

といっても大きな事故や修理歴なんかは必ず自己申告しといた方がいーです。

相手はプロなんで後でバレたらマイナスイメージだし、さらに細かくチェックされますからね。

もちろん、それ以上に長所もアピールすることも大切ですよ♪

 

 

できれば評判の良いバイク買取店を選ぶ

ってのがポイントでしょうね。 だって何社か無料査定すればわかるけど、査定の交渉でいくら頑張って交渉しても高くならない会社はなりませんでしたもん…

 

だから交渉しだいで高額になるバイク買取店、最初から高く提示してくれると評判のバイク買取店を選んでおく方がいいって気がします。

 

とはいえバイク買取店によって買取の得意な車種とか苦手な車種とかあるみたいだから、念のため何店舗かで出張査定しとけば高くなりやすいでしょうね、どうせ無料だしね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

心配性な僕は後悔ないように幾つも無料査定したんで、その中でいきなり高額だったバイク買取店、交渉で他より上乗せしてくれちゃったバイク買取店をピックアップして載せておきますね♪

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com