バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

後で知ったけど持ち込んだバイク屋さんにメッチャ安く買い取られてましたよ…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

大切に乗ってきた愛車を売るって時、どこで査定してもらえば高く、そして手間なく売却できるのかって悩んじゃいますよね…。

 

今じゃ何台も売却してきた僕も、初めてバイクを売るときはメッチャ悩みましたもん。

 

バイク販売店に乗りつけて査定するのが良いのか、バイク買取店に連絡して出張査定に来てもらうのが良いのか、それとも気合入れてネットオークションに出品するのが良いのか…売却先っていっぱいありますからね。

 

ちなみに数年前までは、愛車を購入したバイク販売店に持込んで査定してもらい、そのまま買取ってもらいましたよ…その査定額がメッチャ安いってことを知らずに…。

 

あれから何台もバイクに乗ってきた僕は、おかげ様で最近はどこで査定すれば高くなるのか、どうやって交渉すれば高くなるのかってことがわかってきました。

 

やっぱりバイク売却も経験ですね…。

 

よくネット上の口コミなんかで安く買い叩かれたって話あるけど、ちゃんとバイク買取店を選んで査定額を比較して売却すればそんなことありえないと思いますよ。単純にリサーチ不足なんですよ。


ちなみに先月も、2年間乗ってきたホンダの大型バイクだけど有名中古バイク店の買取相場より20万円近くも高く査定してもらいました。

せっかくなら査定の評判のよいバイク買取店を

といっても初めてバイク買取店を利用するって人、どんなバイク買取店が存在するのかサッパリ…なんて人はどこに査定を申し込めばいいのかってわかりませんよね。

 

ありがちなパターンだけど、とりあえずバイクを売るならバイク王??みたいな人もいるけど、僕からみれば素人丸出しです。

 

たしかにバイク王も高くなるケースも多いです。

 

ただ多くのバイク買取店を利用してみて、僕としては知名度の高いバイク買取店、有名バイク買取店よりも少しマイナーなバイク買取店の方が逆に査定額っていいのでは?って気もします。

 

それと交渉とか苦手な僕は、面倒くさい交渉なしで最初から査定額が高めのバイク買取店を利用した方がスピーディーに査定が進むのでいいかなって思います。

いくら出張査定が楽ちんとはいってもなるべく早く終わらせたいしね。

で、一番のポイントだけど確実に2社以上、できれば3社くらいでは査定しておくこと。

経験上、1社だけだと競合がいないので査定スタッフも本気で交渉してくれないから、競合他社の査定額を提示するためにも幾つか査定しておくといいですよ。これ常識です!

 

他より査定額が高かったバイク買取店は…

そこで高く査定してもらうには大切なバイク買取店選びだけど、今では沢山ありすぎて選べないって人けっこう多いかと。

 

そこで僕の経験上、はじめから査定額が高めの会社を中心にピックアップしときました。


もちろん車種によって高いバイク買取店って違うから、いきなり申込む前に必ず公式サイトで買取強化やキャッシュバック・キャンペーンとかチェックすること。

 

で、出張査定の時に後悔しないように気になるバイク買取店はすべて無料査定に申込んでおく方がいいでしょうね。どこも無料だし、一社でも多いほうが高額になりやすいしね…ってことで上から僕のおすすめ順に並べています!

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com