バイク高く売るならココに注意!

バイクを高く売るための情報と愛車を売却されたユーザーさんの体験談をまとめています

こんなに楽で査定が高いなら、バイク屋さんに持込みとか無いなもう…

すぐにオススメの売却先を知りたい方は以下のページからどうぞ!

y972yoanyoan.hatenablog.com

少し前までは、「バイクを売るなら中古バイク店に持込んで査定して…」

みたいな売却が中心だったけど、最近ではスマホから簡単に無料の出張査定に申し込みできるバイク買取専門店が人気みたいですね。

 

今では何でもネットで調べたり申込んだりできちゃうから、わざわざ面倒くさい持込査定とか選ぶ人って減ってるんですって。ま、それ以前に持込査定って査定額めっちゃ安いですしね。

 

人によってはネットオークションを利用して売却という強者もいますが、あれも少々リスクもあるし何より出品作業とか面倒くさいんですもんなぁホント…。

 

ちなみに僕も昨年、愛車を出品したら変なクレーマーみたいな落札者に落札されて大変な目に会いまよ…もう利用したくないわホント(−_−#)

 

そう考えるとバイク買取専門店というのが手間も作業もないし、上手く交渉すれば査定額も高くなるから僕だったらバイク買取専門店がおすすめなのかなぁーって気がします。


そういや、先日も愛車の1台をバイク買取専門店に買取ってもらいましたが、予想以上に高額査定してもらっちゃいましたもんね…確実に相場以上って金額で。

 

バイク売るならおすすめの方法

僕も以前はどのバイク買取専門店でも査定額なんて一緒でしょ??って思ってたけど、実はそーでもありません。というかけっこう違います。

 

だから僕としては査定額の高くなるバイク買取専門店を選んで無料査定するのをおすすめします。だってその方が確実に高額になりますもん。

 

そして常識かもしれないけど、複数社で査定を繰り返すほうが最終的には高くなりますね…ってか一社だけだと査定額って上がりませんし、最悪だと足元を見られちゃいますしね。

 

どのバイク買取専門店も簡単にスマホで申し込みできるんだから、公式サイトをチェックして気になるバイク買取専門店があったらとりあえず申込んどく♪ってくらいでいいでしょうね、どうせ無料なんだしね…。

 

で、最後に注意して欲しいのがネット上の口コミとか評判。


あれ、基本的に信用しない方がいいでしょうね。ここ数年でもバイク買取の業界もいろいろ変わってきてるから、古い情報に踊らされると損します。

 

そもそも誰が書き込んだのかもわからないし、車種も状態も違うんだから他人の口コミとかって全くアテにならないってことを覚えておきましょう!

 

おすすめしたいバイク買取専門店なら

バイク買取店っていっぱいあるけど、僕が今まで利用してきた中で査定額が高め、査定スタッフも査定交渉で頑張ってくれちゃうってバイク買取店はぶっちゃけ3~4社だけでした。

 

いくら交渉しても安いバイク買取店だとせっかくの時間が無駄になるので、可能性のあるバイク買取店を選んで比較するのが効率的かなって感じてます。

 

まだ他にも良い会社はあると思うけど、とりあえず参考までに僕の利用して知っているバイク買取店でおすすめって会社を挙げときます。 良かったら公式サイトでチェックして下さいね!

実際に管理人と当サイトのユーザーさんの意見をもとに売却先を比較しています。ぜひ愛車売却前に参考にしてみて下さい!

y972yoanyoan.hatenablog.com